スポンサーサイト


がんばっぺし岩手★ありがとうございました

こんにちは、会長です。

先日お知らせした、東京調理師専門学校のイベント、

『がんばっぺし岩手』

18日(日)、無事開催されました。

エストでは作品販売と、

岡田先生のフェイクスイーツ講座(南部せんべい・アイシングクッキー)の

講師としてメンバーの一部が参加しました。


IMG_6549.jpg


IMG_6551.jpg


IMG_6547.jpg


IMG_6541.jpg

お天気はあまりよくなかったのですが、

復興支援ということで、たくさんの方に来ていただきました。

わざわざ新宿まで、南部せんべいやアイシングクッキーを

つくりに来てくださる方もいて、嬉しかったです。


IMG_6543.jpg

ピンボケですが、販売コーナー。

春のぶんか祭の直後なので作品の数が少ないかな、

と、危ぶまれましたが、結構にぎやかになりました。

こちらともう一箇所、置かせてもらいました。


IMG_6556.jpg

南部せんべい作ってます。

IMG_6561.jpg

上から、お父さん、男の子、お母さんの家族作品。

お父さんはピーナッツの配置や色塗りにすごくこだわって、

誰より一生懸命♪♪

IMG_6546.jpg

さんさ踊り。

盛り上がってました~~


IMG_6566a.jpg

エストの看板娘、Aちゃんと一緒にいるのは、

岩手県遠野市のマスコット、カリンちゃん。

とても人懐っこいかっぱなのです(笑)




今回の販売、講座の収益の一部は、

東北復興支援金として被災地に届けられます。

小さな小さな力にしかなりませんが、

エストのみんなでこのような活動ができたこと、

誇りに思って大切にしていきたいです。



会場まで足を運んでくださった皆さま、

スタッフの皆さま、

このような機会を与えてくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

TOP
プロフィール

エストWeb担当

Author:エストWeb担当
TFSEブログへようこそ♪

【活動詳細】
●活動カテゴリ●
自主グループ
●講師●
岡田小百合 先生
●場所●
江東区文化センター
3階第4会議室
●開催日時●
毎月第3金曜日13:30~16:00
●会費●
¥18,000/1期(6ヵ月分)
(¥3,000/1回)

ブログ★ランキング
参加ランキングです! ご協力お願いします♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村参加中★
参加してます! よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
