

2月講座~「レジン」~

こんばんは!お久しぶりのWeb係Mです_(._.)_
お当番が回ってきました!久しぶりでちょっぴり緊張しますメンバーそれぞれ記事にも個性があって良いですねー勉強になります

それでは早速今月の様子をレポートしたいと思います

今月はメンバー待望の「レジン」を素材に使ったお勉強です過去のお教室でもちょこっと登場しましたが、本格的に触れるのは初めてです。
ワクワクしながらまず導入部の説明を真剣に聞き、いざ実践大失敗はないものの、あちこちからワーキャー聞こえてくるとてもにぎやかなお教室でしたメンバーも場数をふんできているので、2回目以降はスムーズでしたよ
DSCF3613_convert_20120221234329_20120221235216.jpg
まずは型にながしこんだところ。カラフルで綺麗です

DSCF3610_convert_20120221234116.jpg
硬化を待って型から取り出すとこんな作品に
DSCF3606_convert_20120221233740.jpg
2色使いの素敵な作品まで
DSCF3604_convert_20120221233430.jpg
パステルカラーがとっても綺麗です
DSCF3609_convert_20120221234033.jpg
いろんな型から素敵な作品がいっぱい~
DSCF3615_convert_20120221234439.jpg
超力作!オリジナルのイチゴ型からできた全粒イチゴですっ食べちゃいたいくらいですね

全部はご紹介できませんでしたが、いろんなアレンジが出来そうな作品がいっぱいできましたよ
来月は別の種類のレジンを勉強してさらにステップアップです来月も楽しみです~
その前には「春のぶんか祭」もありますメンバーで準備等頑張っていますのでぜひ遊びにきてくださいませ~

TOP
プロフィール

エストWeb担当

Author:エストWeb担当
TFSEブログへようこそ♪

【活動詳細】
●活動カテゴリ●
自主グループ
●講師●
岡田小百合 先生
●場所●
江東区文化センター
3階第4会議室
●開催日時●
毎月第3金曜日13:30~16:00
●会費●
¥18,000/1期(6ヵ月分)
(¥3,000/1回)

ブログ★ランキング
参加ランキングです! ご協力お願いします♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村参加中★
参加してます! よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
