スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスト7月講座☆デコロールケーキ

みなさま、こんにちは~♪

エストメンバーの回し蹴りのできる茨城のクレイパティシエールHIdecoでございます。

毎月第3金曜日は東陽町フェイクスイーツエストのお講座日~

東陽町の江東区文化センターが改修工事のため、これから1年間は江東区内を流浪の民なのです。
今月は場所を移動して亀戸のカメリアプラザでお講座がございました。

場所は亀戸ですが名称は「東陽町エスト」のままです!!

そして、新メンバーが今月もお一人加わりました


今月は「デコロールケーキ」を作りました~(≧▽≦)

foodpic2545023.jpg

まずはロールケーキのスポンジを作ります♪
一番上は岡田先生のお見本です。
ハートと水玉がラブリーです~ (*^艸^*)


真ん中の美味しそうなチョコレートスポンジは、皮だけ作って途中でお帰りになったご多忙な会長Aruさん作です。

「初めては水玉が簡単ですよ」と、アドバイスをいただきました。
チャレンジャーHIdecoは金魚柄に挑戦いたしましたら、

「たこ~!!」

と、お席のおとなりさんに突っ込まれましたのよ(笑)


盛りだくさんの内容にメンバーみなさん作業にてんやわんや
スポンジをアクセサリー加工する際のポイントも教えていただきました。


時間内に形になったメンバーのデコロールケーキの集合です(*^▽^*)

foodpic2545027.jpg


個性豊かなロールケーキの集まりに、先生もメンバーもテンションMAX~

お講座内に形にはしないで、ご自宅で完成させる方もいらっしゃいました。


デコロールのスポンジが見えるように斜めからの撮影~♪

foodpic2545028.jpg

水玉にハートに肉球も~
クリーム部分のデコレーションも可愛いですね。


以下2つ、岡田先生のブログから画像をお借りしました。

20120721001848203.jpg

失敗からリカバーしてとっても可愛くなった「いちごロールケーキ」


20120720235200b20.jpg

ワタクシのは金魚とカメのゼリーを仲良く水遊びさせたトッピング。
涼しげで夏らしいスイーツでしょ



岡田先生がブログでご紹介してくださっております~♪
ブログ Atelier S **Bon appetit!**


それでは、ごきげんよう~(^-^)ノ~~


ポチっとご協力お願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
TOP
プロフィール

Author:エストWeb担当
TFSEブログへようこそ♪

【活動詳細】
●活動カテゴリ●
自主グループ
●講師●
岡田小百合 先生
●場所●
江東区文化センター
3階第4会議室
●開催日時●
毎月第3金曜日13:30~16:00
●会費●
¥18,000/1期(6ヵ月分)
(¥3,000/1回)

ブログ★ランキング
参加ランキングです! ご協力お願いします♪

FC2Blog Ranking

日本ブログ村参加中★
参加してます! よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。